はじめましてのごあいさつ

はじめまして、こんばんは。

 

ブログ移転してはじめての投稿です。

 とりあえず、軽く自己紹介しますね。

 

刑天と申します。

刑天っていうのは中国のスゲェパワフルな妖怪の名前なんですけど、私は普通に北国に住む女子大生です。

 

大学は地元では有名な伝統ある女子大です。

中世文学やら日本神話やら、好きな事を勉強させてもらっています。

 

特徴といえば花屋で1年7か月ほどアルバイトをしていることくらいです。

それも年明けに辞める予定なのですが、人よりちょっと花に詳しくて、人よりだいぶ花が好きなことが今のわたしのアイデンティティです。

花屋のことはまた別で書きますね。

 

あとは小さい頃酷いアトピーで、今はアトピーの症状自体はほぼなくなったのですが、その敏感な体質に悩まされています。化粧をするようになってからは特に。

アトピー肌でも平気だったモノなどもメモがてら紹介していければと思います。

 

あとは兄の影響で小学生の頃から邦楽を聴くのが好きです。

SCOOBIE DO、ふぇのたす、BIGMAMA,中田裕二なんかをよく聴きます。

パフォーマンスが上手なひとたちが好きですね。

なのでシュローダーヘッズとかソイルとかにもハマっている…

 

 

とりあえずこんな感じです、よろしくお願いしますね。